2008年04月13日

大雑把に◆ホタルイカサラダ


kaleoさんのブログ、みっちゃんをうならせる料理からヒントいただきました。
(3月末ごろに書かれてたと思います)

ホタルイカをそのまま以外で食べてみたいな〜と思ってたんです。
高いときは高いけど、安いときは安く入手できますもんね。

レシピを書くまでもないんですが、一応。

★ホタルイカサラダの作り方(2人分)

ホタルイカ  1パック
ベビーリーフ 1パック

ドレッシングは和風で。
 サラダオイル・酢・醤油を3対1対1
 塩、コショウ少々とおろししょうがを適量

ふつうの和風ドレッシングにおろししょうがを入れるだけでも いいと思います。

hotaruikasarada.jpg

ふだん酢味噌よりもしょうが醤油でよく食べるので、
なんだかいつもより少し、すっぱくしただけ?という気が
しないでもないです(汗)。。。

その他↓おつまみのことなら
おつまみ

豚のバラ肉をブロックで買ってきて、ただいま煮ています。
また後日報告しますね〜。

にお世話になってまするんるん
posted by yoidore at 15:09 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 火を使わない/和
この記事へのコメント
ご紹介にあずかりましたkaleoです(笑)
おはようございます

ほたるいか・・・
ほんとにお値段にばらつきがありますね
それに場所でも!!
高くても、安くても味は同じなのに(いつでもうまし)
錦市場での値段には驚きました。。。

生でいただいてみたいけど
わたしの辺りではなかなかみかけません
一度日本海まで行ってみようかな

ばら肉
楽しみです!
Posted by kaleo at 2008年04月15日 07:07
kaleoさん。こんばんはー。
ではでは記事中にリンク貼らせていただきますね。

京都にいらしたんですね。あぶり餅、よくテレビで見ますよね。

錦市場は数回しか行ったことないです。ホテルイカそんなに高かったんですか〜。びっくりです。すごくいいものだったのかな。

ホタルイカは沖漬けを食べたことあります。
「わーすごくおいしい!」と喜んでいたら、一緒にいた男性が「ちょっとこういうのは…」と一口も食べなかったので何だかテンションが下がった思い出があります。。。
Posted by yoidore at 2008年04月15日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

料理レシピ紹介サイト: ホタルイカ(蛍烏賊)ほたるいか ブログでCookin
Excerpt: 「ホタルイカ(蛍烏賊)ほたるいか」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。..
Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
Tracked: 2008-04-30 13:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。