2005年08月12日

おとうさんのあんきもどうふ

「おとうさんのあんきもどうふ」っていう商品をスーパーで発見。
製造会社は大阪にあるようです。

おつまみ↓のことなら
おつまみ




「天然のあんきもをふんだんに使った食卓のちょっとした贅沢」という
説明文に惹かれてついつい買ってしまいました。
(となりに「おとうさんのかにみそどうふ」というのもあり)

100グラムで198円でした。

ごまどうふみたいな感じで、あんきもの味がするのね〜〜とわくわく。
あんきも、結構好きだけど何ヶ月も食べてない気が・・・

スプーンでひとすくいして一口。

あ、あんきもの香りがぁ。おいし。
ゆっくり楽しむつもりが、ぱくぱく一気に食べてしまって。

ふと、「ん?ウニの味に似てるなあ」と感じてからは頭がウニの味で
いっぱいに。

食べてるのはあんきもの味だっちゅうのに。

いやいや、おいしかったです。

賞味期限が近づいて、半額にでもなったらいいのにな〜〜。


ランキングに参加中です。




posted by yoidore at 23:48 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ご心配おかけしましたが、今日から復活致しましたので、また遊びにいらしてくださいませ(^^)/

かにみそどうふは、京都の料理屋で食べたことがありますがとっても美味しかったですよ(^^)
スーパーに売ってるのですね。
関西限定かしら?
Posted by らっこ at 2005年08月17日 19:41
らっこさん。ごぶさたしてしまいました。

関西限定…かどうかはわからないんですけど、いったんは商品が減ってきて、またどっさり並んでいました。売れ行きがいいのかな??

もちろんまた遊びにうかがいますよ〜〜。
Posted by yoidore at 2005年08月20日 23:05
おはようございます。
昨日、「かにみそどうふ」を検索してみたら、おとうさんの〜は見つからなかったのですが、「かにみそどうふ」を製造している会社が大阪以外にもありました。
私の実家の方にも製造工場があったりするので、今度
近くのスーパーに売っていないか見てこようとおもいます。
Posted by らっこ at 2005年08月22日 10:46
あ、「おとうさんの〜」で検索したら、今はここのブログが出てくるんです(^^;)

検索してもヒットしないから、かなり地域限定な商品なのかなあと思うんですね〜。

かにみそのほうも食べたくなっゃったなぁ。
らっこさん、いい「かにみそどうふ」に出会えたらいいですね!
Posted by yoidore at 2005年08月22日 23:34
アンキモ豆腐はよくアメリカの日本食レストランで食べました。
日本では呑みに行かなくなったせいか、見ないですが、あれはなかなかいいですよね。
Posted by Miopapa at 2005年08月23日 21:40
Miopapaさん。
アメリカの日本食レストランでも出してるんですか〜。

あんきもどうふもいいですけど、あんきももいいですよね。ポン酢で……あ、よだれ…。



Posted by yoidore at 2005年08月23日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。