2005年07月24日

鶏レバーの煮物



おつまみ↓のことなら
おつまみ

レバー。貧血気味なのでよく食べます。

売ってるのもあるんですけど、けっこう味が濃くてからすぎるんですよね〜。
ちょっと食べたら「もういらん〜」と感じてしまう。

臭みの取り方はいろいろ聞きますけど(お酒につけるとか牛乳につけるとか)
気にならないから、さっと水で洗うだけにしてます(^^;)

お湯に酒、砂糖、醤油、おろししょうが(千切りにしたしょうがを入れたら
なおいいかな)を適当な味加減にして入れて、レバーを入れて
ほったらかしにしておいたらできあがり。

好みで粉山椒なんかふるといいですよね。

ちなみに心臓の部分が好きです。
焼肉でも心臓(ハツ、ココロ)が好き。

冷静に考えてみたらちょっとコワイですね。。。

ランキングにお世話になってます。



posted by yoidore at 23:21 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 鍋/煮物・鶏
この記事へのコメント
はじめまして。タイトルに惹かれてやってきました。今は禁酒中なんですけど、こちらにうかがって、一緒に飲んだつもりになろうかと・・・。また来ますね。楽しみにしてます〜。
Posted by YOME at 2005年07月25日 01:58
YOMEさん。いらっしゃいませ〜。
さっそくうかがってよだれを垂らしてしまいました(^^;)

ああ、アボカドの味噌漬け・・・
Posted by yoidore at 2005年07月25日 23:42
レバーはスタミナがつく食品として知られていますが、とくに鶏レバーは良いみたいですね。
私も疲れたときは、コレステロールを気にしながら鶏レバーを食べています。
TBもさせてくださいね〜
Posted by Miopapa at 2005年07月26日 00:38
Miopapaさん。こんばんはー。

トラックバック&コメント、ありがとうございます!

そっか。にんにくの芽と鶏レバーですかぁ。
どっちか片方だけをいつも使用してました。

いつの日か合体させてみます(^^;)
Posted by yoidore at 2005年07月27日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

鶏レバーとニンニクの芽
Excerpt:  ちょっとここのところ疲れ気味でした。  日曜日なんか、朝11:00前から、昼の3時ごろまで珍しく昼寝をしてしまいました。本当は昼寝は嫌いな私です。時間を損したような気がして・・・。  それでも体調は..
Weblog: 食い倒しパパは浦島太郎
Tracked: 2005-07-26 00:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。