2005年05月30日

プチトマトのマスカルポーネのせ

晩ごはんはわたしが「つれてって〜」とリクエストして
回転寿司でした。

と、ところが……。

アルコールがビール(のジョッキ)しかない!

アルコールは好きだけど、ビールはグラスに一杯ぐらいしか
飲めないんです。で、お茶だけで食べました。

(んー。やはり回転寿司は回転寿司なりの楽しさがありますね。
ひさしぶりに行きました。おなかいっぱい)

おつまみ↓のことなら
おつまみ

帰ってから安ーい辛口の白ワインをあけまして。

白ワインはカルシウムが含まれているらしく骨粗しょう症とか
リューマチとかの予防になるとわかったらしくて、長く白ワイン派
だったのでうれしい限り。

マスカルポーネチーズを買ってみました。エスプレッソソースが
ついていて、デザートっぽいのかな?

白いチーズだからふと、モッツァレラチーズを思い出しました。
モッツァレラチーズといえばトマトですよね。

冷蔵庫にはプチトマトが……。

で、プチトマトにマスカルポーネをのせて、白ワインのおつまみに
してみました。

塩、ブラックペッパーをしっかりかけて食べます。

ミントとかセルフィーユとか、おしゃれな葉があればよかったけど、
ないのでかわりに貝割の葉をこそっとのせておきました。



やっぱりチーズはどんな種類もおいしいなあ。。。

★こんどはビール以外のアルコールを置いている回転寿司に行きたいです。人気blogランキングに参加中。



posted by yoidore at 00:45 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 火を使わない/洋
この記事へのコメント
こんばんわ〜、
ウチの近所の回転寿司もビ−ルしかおいてないんですよぉ〜!
私もビ−ルが得意じゃないんです。
そんな時はやっぱり帰ってからウチで飲んじゃいます(焼酎)。
Posted by マエマエ at 2005年05月30日 23:34
マエマエさん。こんばんはー。
ゆうべは結構よっぱらったコメントしてしまいました。ハズカシイ。

ビールが得意じゃないといろいろ面倒なときもありますよねー。お仲間です。

ワインはめずらしくって、やっぱり今日も焼酎飲んでま〜す(^^;)
Posted by yoidore at 2005年05月31日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。