2005年05月28日

豚の冷しゃぶ風

うーん。
毎日、タイトルに悩んでしまうな。

ぱっと見てどんなものかわかるようにしたいけど、なかなかいいのが
思いつかない…。

おつまみ↓のことなら
おつまみ

今回は豚をゆでてポン酢で食べるという単純なものです。

ポイントは薄切りの豚、一枚ごとにまんべんなくかたくり粉をまぶして
から、お湯に投入するところ。

こうすると、つるるんとした食感になっておいしいです。

ハモなんかもこうやってゆでるのが好きですね〜〜。
(高いからなかなかやらないけど)

上に貝割大根をのせて。



工程も味もすごくあっさり。

★人気blogランキングに参加中。



posted by yoidore at 00:08 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 鍋/その他
この記事へのコメント
はじめまして。人気ブログランキングから来ました。
新米専業主婦です。毎日の晩御飯悩むところですが、いろいろな方のブログを訪問して参考にさせていただいてます。
豚肉の冷シャブですか。あっさりしていて良いですね。うちの旦那様もポン酢が好きなので、早速今日の
晩御飯のおかずにさせていただきますね(^^)これからもよろしくお願いします。
Posted by らっこ at 2005年06月05日 13:55
らっこさん。いらっしゃいませ。

んー。ういういしくっていいですね。
(かつてのわたしもういういしかった…)←遠い目。

今の5倍ぐらいはお料理してたような。

こちらこそよろしくお願いします〜。
Posted by yoidore at 2005年06月05日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

脂っこいものが続いたので
Excerpt: 今日は、あっさりしたものをと思い、豚肉の冷しゃぶを作ることにしました。 豚肉は薄切りを使いところなのですが、細切れしかないので(買出しにいくのも めんどうなので)これを使うことにします。 うちの旦那様..
Weblog: 今日の晩ごはん
Tracked: 2005-06-05 16:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。