2008年06月19日

にんにくの芽とポテトのごまマヨネーズサラダ


yahooのカテゴリに登録していただきました。

yahooのほうで新着サイトとして紹介してもらっていたので、おとといから
アクセス数が大変なことに・・・うれしい反面なんとなく怖いような気もしていたんです。
そろそろアクセス数、おだやかに元に戻ってきたようで。。。

今日は宮崎産のにんにくの芽が安くなっていて、(あんまり売れてないのかな?)
買ってきました。肉類やイカ、タコ、エビ、何と炒めてもおいしいですよね。
長いもとのおかか炒めもおいしいですよ〜。

おつまみ↓のことなら
おつまみ

gomamayone.jpg

★にんにくの芽とポテトのごまマヨネーズサラダの作り方(2〜3人分)

にんにくの芽   かなり短いの10本
じゃがいも(メークイン) 大 1個
鶏のむね肉    100グラム(もちろんささみでもOK)

酒 少々
塩 少々
酢 少々
コショウ 少々

マヨネーズ 適量
すりごま  適量
醤油    ほんの少々

1、鶏の胸肉は適当に4等分にして、耐熱の器に入れ酒をふりかけラップして
  電子レンジで1分半加熱。すぐにレンジから出さずに余熱で火を通して・・・
  そのあと身をほぐしておきます。

2、じゃがいもはサイコロ状に切り、塩ゆで。
  お湯を切ったら温かいうちに酢をかけておいて・・・。

3、にんにくの芽は1センチほどに気って、これもさっと塩ゆで。

4、軽く冷ました1と2と3を混ぜ、塩、コショウ。

5、マヨネーズにすりごまと醤油を入れて、混ぜ混ぜ。それで4を和えてできあがり。

※色合いが地味ですから、周りにいろいろと色のあるものを置きました。

※あと、サラダとはいえどっしり?してます。みずみずしい野菜と一緒に
食べたほうがいいかと……。

にお世話になってまするんるん



posted by yoidore at 20:31 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ使用/サラダ系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。